りりまるのすきなもの

宝塚とSixTONESとTravisJapan

小池先生と京本大我とニュージーズ

SixTONESファンにもジャニーズファンにも伝えたい。

京本大我くんの凄さを伝えたい。知ってほしい。

ニュージーズのチケットが当たった人はこの公演がどう凄いのかをわかって欲しい。

宝塚とジャニーズのハイブリッドファンだからこそ伝えたい。そう思って書きました。

 

2020年5月 上演決定

 ブロードウェイミュージカル

ニュージー

演出/訳詞 小池修一郎

主演 京本大我

f:id:oririmaru:20191110013045j:image

このニュースを聞いた時 、震えた。

 

本当にすごすぎる。

エリザベートに出演できるだけでも凄いのに、

また外部の舞台

小池先生に抜擢して貰った!!!!

主演‥!!!

しかも、日本で初演!!!

 ニュースだけで圧巻。

 

そして、同時に京本君がプレッシャーを感じているだろうな。押しつぶされないかな。大丈夫かな。って心配になりました。

 

まず、共演者が豪華。

もちろん京本君は名作東宝エリザベートでミュージカル界のトップスター達と何年も共演してる。でもね、主演で共演するのは訳が違うと思う。しかも相手役は咲妃みゆさん。

 

  • 咲妃みゆ (さきひみゆ)

宝塚歌劇団 雪組 娘役 トップスター   

雪組トップ時代は男役の早霧せいなと ちぎみゆコンビとして大人気

この時のちぎみゆコンビの雪組公演は人気すぎてそもそもチケットが取れなかった

【この記事に詳しく書いてあります】

https://www.google.co.jp/amp/s/toretame.jp/snow-troupes-charm.html%3famp=1 

 

 

  • 加藤清史郎 こども店長のCMで有名な元子役 ミュージカル俳優

 

 

 

と、共演者もめちゃくちゃ豪華。役脇を固めてくれる凄い俳優陣。

この俳優陣に、ニュージーズ日本初上演の熱意が伝わります。

 

 

そして、京本くんが小池修一郎先生に抜擢されたという事は間違いなく日本のミュージカル界から大きく期待されています。

 

小池修一郎先生

宝塚ファンはたぶん全員知っているし、

エリザベートを観た人は知ってる。

 

東宝エリザベートでも演出をしていて、京本くんの才能を見い出してくれてニュージーズに抜擢してくれた方。

 

知らない方に簡単に説明すると、

小池先生は宝塚を中心にミュージカルの演出を手掛ける方です。

東宝エリザベートも手掛けてます。

簡単に言えば日本の舞台演出家トップメンバーの1人

【この方のブログがまとまって読みやすいです】https://www.google.co.jp/amp/s/zuka-note.com/archives/4041%3famp=1

 

その「小池先生の演出」で「主演」で舞台をさせてもらえるのは本当に凄いんです。どれくらい凄いかを説明させて下さい。

例として、宝塚歌劇団のトップスターで例えます。

 

 

主演するのが宝塚で言えばトップスターだとしたら、トップスターになるのが大変なのです。

まず、男役トップスターになるまでに入団から最低でも10年はかかるんですよ。年齢的には20代後半以降。

人気の花組の明日海りお様でさえ、11年目でトップスターです。

それまでずっと舞台に出続けて、年中舞台に出続けて、歌、踊り、容姿を磨き続けて、その中でもスター性がある人がトップになれるんです。

ほとんどの人トップになれないんです。

ほんの一握りなんです。

 

そして、宝塚でも「トップスター = 主演」で小池先生の作品に出られるのは基本的に1作品くらいです。

宝塚の作品は1つの作品を宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)で1ヶ月間、東京宝塚劇場(東京都有楽町)と場所を変えてまた1ヶ月間上演するんです。

 

その大劇場で男役トップスターとして出演する作品はだいたい5作品です。

平均で5作品上演すると、どんなに好きでも退団してしまうんです。(そうじゃない方も稀にいらっしゃいます。)

その間約2年。

10年程時間をかけてやっとトップスターになったと思ったら2年で退団。

それが宝塚です。儚い。

 

 

しかも短い男役トップスターで小池先生の作品を演じられるのは

普通だとたった1作品のみ。

 

 

 

そのため

 

 

小池先生演出 = 大人気作品

 

となる訳で、

小池作品は本当にチケット取れないんです。

小池作品はその組を推していなくても、小池先生だから観に行こうというファンがめちゃくちゃ多いんです。転売サイトでは値段が跳ね上がります。

東宝エリザベートもチケット難でしたよね。

私もチケットを手に入れる事ができませんでした。京本くんのルドルフは観たい人がいっぱいいるのに映像化もされないし本当に残念です。

 

 

宝塚でも主演で小池先生の作品に出られるのはこんなにも時間がかかるし、主演で出演できるのは1作品なのに、

 

それをジャニーズJr(上演の時にはデビューしているけど)の段階でキャスティングしてくれているのは異例中の異例だと思います。

それだけ小池先生が京本くんの才能と実力を認めてくれて抜擢されたと考えると涙がでてきます。

 

しかも、スケジュールが鬼。普通なら集中してお稽古をみっちり数ヶ月やって作品の準備をしなければいけないのに

 

2020年1月22日 SixTONESデビュー

おそらく地上波のTV番組に多数出演

雑誌撮影&インタビュー

YouTube撮影

新曲の振付やレコーディング

PV撮影

時期未定だけど アリーナツアー

2020年5月8日〜6月13日 ニュージーズ公演

 

デビュー1年目ってだけでも本当に多忙スケジュールで、おそらくほぼ休みないとこなせないのにこんな大きな作品するって事は

京本くんは命削ってやってくれてると思う。

雑誌のインタビューをみていると本人もプレッシャーに感じているみたいですね。そりゃそうです。

 

 

本当に本当に

小池修一郎先生の作品に主演で出られるって凄いことなんですよ!

 

そしてね、小池先生のミュージカルなのでおそらく、生オーケストラだと思います。

f:id:oririmaru:20191110115652j:image

生オケは本当わくわくするんですよね。

だから

 

こんな豪華な演目で、豪華な演出と俳優で、しかも生オーケストラで京本くんの歌声を存分に聞けて、咲妃みゆさん、松岡広大さん、加藤清史郎くん、霧矢大夢さん 、松平健さんの歌を聴けるチケットS席13,500円は安いよ。

と言いたい。

 

 

観る人は、

「よくわからないけど、京本大我くんが主演で舞台やるらしい」という認識では足りないと思います。

 

世界中で名作の舞台エリザベート

日本でトップクラスのミュージカル俳優ばかり出る中で「ルドルフ」役を演じて、

そこで、ミュージカル俳優としての才能を見出されて

本場ブロードウェイで人気の海外ミュージカルの「ニュージーズ」

しかも、日本で「初演」

あの人気大物演出家の小池修一郎先生」に演出して貰えて

「主演」するんです。

それが「ミュージカル俳優の京本大我くんなんです。

 

その京本大我くんがいるのがSixTONESなんです。

 

つまり SixTONESは最強です! (by ジェシー)

 

 

 

以上、これを伝えたかった、1人のスト担の戯言でした。

 

京本大我くんの活躍を楽しみにしております。

どうか、身体を大切に喉を大切に、怪我なく公演ができますように。

f:id:oririmaru:20191110121259j:image

SixTONES(ストーンズ) Official web site